キャリアシュミレーションすごろく

先日のパドリングタイムは、すごろくをしました(*’ω’*)

すごろくと言っても、ここはサポステ。ただのすごろくではなく・・

『キャリアシミュレーション』すごろくです!

*労働政策研究・研修機構(JILPT)作成

「キャリアシュミレーションプログラム」より

  

働く中で起きがちな出来事、困った時に選ぶ行動と

その結果のシミュレーションができるすごろく式のゲーム。

参加メンバーは2人でしたが、意欲的に臨んでもらえました!

 

ゲーム終了後に参加メンバーで振り返りを行い、

それぞれが辿ったシミュレーション上の人生はどんなだったか、

困難にあった時どのように行動したらいいかなど

気が付いたことをシェア。

 

うまくやっていくために周囲を頼ることの大切さに

良い気付きが得られた様子。

「今度はもっと多い人数でやったらより楽しめるかも」との感想も。

何度やっても楽しめるような豊富な内容になっているので

ぜひまた実施できたらと思います♪

 

湘南・横浜若者サポートステーション

0467-42-0203 

開館時間:平日10:00~18:00
休館日:土曜、日曜、祝日(年末年始)