第25期 Ready for Work Program 始動!

みなさんこんにちは。

本日、湘南サポステの就労に向けた1ヶ月集中プログラム

「レディーフォーワークプログラム」(以下「RWP」)第25期がスタートしました!

開講式の様子

プログラムの内容説明や、就労体験先についてのご案内をしたあと

参加メンバーの自己紹介&目標発表タイムに。

「やっと少しずつ動けるようになってきたので、勇気を出して参加しました」

「週5日、毎日朝から活動して今後への自信をつけたい」

などなど、各々が真剣な面持ちで決意を語ってくれました。

 

その後、2020年7月のRWP卒業生、

現在は飲食店で就業中のTくんより体験談のスピーチ。

「仕事は、なかなか自分の思い通りにはいかないですが

タイミング・ご縁が来た時に掴めるように準備をしていけば

必ず良い結果に繋がると思うので、頑張ってください」と激励の言葉がありました。

先輩OBのこれまでの体験や温かい言葉を聞いて

今期の参加メンバーたちもとてもモチベーションが上がった様子。

Tくんの「感謝」の手土産に 感激する元担当相談員

 

今日この場で一歩踏み出したメンバーのみんなが、本プログラムの経験を通じて

自分に自信を持ってその後のステップへと踏み出していけるよう

講師・スタッフ一同、全力で応援していきます!☆

 

湘南・横浜若者サポートステーション

0467-42-0203 

開館時間:平日10:00~18:00
休館日:土曜、日曜、祝日(年末年始)