“Ready For Work Program”始動!!

働きたい・学びたい・今の生活を変えたい・・・
そんな方たちに向けて、湘サポオリジナルの1ヶ月集中プログラムがスタートしました。
その名は「Ready For Work Program」!

プログラム終了後、参加メンバーは
・働くことが具体的な目標になっている
・週5日でも活動ができるようになっている
・今の悩みを話できる仲間がいる、相談できる人がいる
・自立・就労に向けた具体的な行動に移せている  

・・・こんな風になっているはずです。

働きのために必要な様々なことを講義で学び、その後はそれぞれの就労体験へ。
かなり濃い1ヶ月になることでしょう。

4月4日、開講式で始動しました。
それぞれの自己紹介スピーチからスタート。
人前で話すなんて大の苦手!の5人それぞれが一生懸命話す姿に、応援したい気持ち120%!

GEDSC DIGITAL CAMERA

1か月後のみんなの様子が楽しみです(^^♪