THE BODY SHOPの方々に講座を開いていただきました♪

IMG_0236

10月に引き続き、第2回目となるハンドトリートメント講座を、
THE BODY SHOPの方々4名にお越し頂き、開催しました。

 

今回は特別に、この講座の翌日に発売開始となる新商品も使わせて頂けることに!

GEDSC DIGITAL CAMERA

上品なバラの香りがほのかに香るクリームで、女性陣に大人気でした。

 

まずはそれぞれのクリームがどんな香りでどんな効能があるか、どんな人に合っているかなどを説明していただきました。

GEDSC DIGITAL CAMERA

 

そして実際にそれぞれのクリームの香りを嗅いでみます。

その時に選んだ香りが、今の自分に必要な香りだったりするそうです。

 

GEDSC DIGITAL CAMERA

男性陣はあまり馴染みのないクリームに興味津々です。

GEDSC DIGITAL CAMERA

そしてマッサージのやり方をレクチャーしていただき、

GEDSC DIGITAL CAMERA

いざ自分たちで、ハンドトリートメントに挑戦!

GEDSC DIGITAL CAMERA

結構本格的に教えて頂いたので、なかなか難しさもありましたが、

皆さん苦戦しながらも、BODYSHOPの方々に丁寧に教えて頂き、楽しくワイワイ取り組みました。

 

GEDSC DIGITAL CAMERA

 

トリートメントした方の腕は、ツルツルしっとりに仕上がりました♪

IMG_0235

 

講座の最初の方は、「これから何をするのだろう・・・」と緊張感でドキドキでしたが、

お互いにマッサージし合って、気持ち良さもあり、楽しさもあり、

講座の後半は参加者みんなが笑顔でいっぱいになっていました^^

 

肌の触れ合いは、心も体もリラックスして、ストレスの解消・緩和にもなります。

皆さんも香りのよいクリームなど使って、マッサージなどしてみてはいかがでしょうか♪

 

そしてTHE BODY  SHOPの素敵な講師の皆さま、

心も体も癒される楽しいひとときをありがとうございました!!