カンタン☆飯 その2!

4月某日。女子限定人気講座「KANTAN☆飯」が再び開催されました。
本日のメニューは…
お料理も注目を浴びた鎌倉が舞台の映画から一品、「シラスのトースト」。
そして、女子らしくお野菜たっぷりの「デトックススープ」!
1週間ぐらいこのスープを続けると、ほんとに体が変わって体調が良くなるという
嬉しいスープです。

GEDSC DIGITAL CAMERA

今回は女子2名が参加。サポステのご近所の商店街へ、恒例の買い出しからスタート。
メンバーは、活気あふれる店員さんたちに元気をもらったようで、
ニコニコ笑顔でサポステに帰ってきました。

持参のエプロンをしめて身支度を整えて、
材料をそろえたら、いよいよ調理スタート!!

GEDSC DIGITAL CAMERA

野菜はとにかく切るべし!切るべし!刻むべし!
お料理は趣味程度、とかご本人たちから謙遜があったような気もしますが、何のその!
安心して見ていられる包丁使いでした。

GEDSC DIGITAL CAMERA

GEDSC DIGITAL CAMERA

スープを煮込んでいる間に、シラストーストの準備。
パンにバター・マヨネーズを塗って、お好み量のシラスをON。
この際だ、ドサッといっちゃおう!欲張り大歓迎♪

GEDSC DIGITAL CAMERA

トースターで焼きます。焼き時間、テキトー。お好みに焦げ目がつくまで。

GEDSC DIGITAL CAMERA

完成~~!!
できたスープをスタッフにふるまってくれて、みんなで「いただきます」。

GEDSC DIGITAL CAMERA

スープは、塩とブイヨンだけなのに、お野菜の様々な旨みが出てて、美味し~い!
ふだん家にあるお野菜が、こんなに美味しくて、いろいろな効果があるなんて!
シラストーストは、パンとのコラボが新たな発見です!

「みんなで食べるご飯は本当においしいですよね」と嬉しいコメントいただきました♪
誰かと一緒にお料理をする楽しさと、美味しく作れた自信も、味わってくれたと思います。

大好評の「KANTAN☆飯」、5月も開催予定です。