えのすいECOデー ボランティア報告

湘南のレジャースポット新江ノ島水族館では、毎月第三日曜日に、

えのすいECOデーとして、海岸清掃やビーチコーミング、

フリーマーケットなどを開催しています。

そして今回、湘さぽから5名の利用者さんが、海岸清掃に参加しました。

説明を受けた後、富士山も見える青空と日差しの強い中、

みんな次々と袋いっぱいにゴミを拾いました。

9月の湘南の海岸は残念ながらゴミだらけ!おかげでやりがいがありました。

今回の集められたごみは推定100kg!

来月は海の家の骨組みもなくなり、もっと違う浜辺になっているそうです。

来月は海岸清掃に加えてフリマ参加も考えています。

終了後には江ノ島周辺の散策やすてきなカフェでのひと時なんかも楽しめますよ!

興味ある方はぜひ、スタッフまで。

今回参加したアクティブな5名のみなさま、おつかれさまでした!