印象アップセミナー②「Show & Tell」

みなさんこんにちは!

本日は、先日おこなった印象アップセミナー②

「Show & Tell」の様子をお伝えします。

 

☆「Show & Tell」とは・・自分の好きなもの・推しなどを紹介することです。

 

このセミナーの目的は、

前回の印象アップセミナー①で学んだ「好印象を作るポイント」を押さえて

みんなの前で発表してみることです。

 

1人目のメンバーが紹介してくれた推しは、冷凍食品の「横浜あんかけラーメン」。

◎いろいろな野菜がたっぷり入っていて栄養が取れる

◎レンチンでOKなのでお鍋要らず、簡単に作れる

◎食べ方のアレンジも楽しめる(最後にご飯を入れて〆る!)

といったポイントを、印象アップで学んだ「笑顔・姿勢・発声」を意識してプレゼン!

聞いている我々も興味深々になる、とても良い発表でした。

 

2人目のメンバーが紹介してくれた推しは、赤坂アカの漫画「推しの子」。

ストーリーあらすじを、ネタバレに気を付けてわかりやすく教えてくれました。

メンバーは、途中少し緊張も垣間見えましたが

背筋を伸ばしてしっかりアイコンタクトを取りながら大きい声で発表!

 

参加メンバー2人共、前回の印象アップセミナーを活かしてとても堂々と発表ができていました。

セミナーを通してみんなの成長が見れて、私たちもとても嬉しい気持ちに!

紹介してくれたものの魅力もとても伝わってきて、楽しい時間になりました♪

 

12月の同セミナーは月末の12/27(月)13:30スタートです。

興味がある方はぜひ、気軽に参加してくださいね!

 

湘南・横浜若者サポートステーション

0467-42-0203 

開館時間:平日10:00~18:00
休館日:土曜、日曜、祝日(年末年始)