【重要】6月以降のご利用について

【利用者・来所者の皆様へ】6月以降のご利用について

緊急事態宣言解除を受けて、湘サポでは、6月から以下の対応をしてまいります。

来所されるみなさんとスタッフの健康のため、また感染拡大の防止のため、下記の注意事項を守っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。


①来所時の注意点
・サポステ内の過密を避けるため、必ず予約の上での来所をお願いします。
・体調がすぐれない(発熱・倦怠感・咳などの症状がある)方は来所をご遠慮願います。
・来所時に体調確認をさせていただきます。(事前検温の確認、咳くしゃみ・倦怠感、家族・同居者の状況等)
・マスク着用・手指消毒をお願い致します。


②新規相談・継続面談
・待合場所の過密を避けるため、面談開始時間ちょうどにお越しください。
(予約時間5分以上前の来所はご遠慮ください。)
・同時間帯の面談人数を制限します。お急ぎでない方は電話やzoomを利用した相談をご利用ください。



③セミナープログラム
・当面は引き続きオンラインでセミナーを行います。
・来所型プログラムは状況を見て実施していきますが、メニューと参加人数を制限しての実施になります。


④その他
・換気のため基本的に開放環境となります。
・定期的に消毒を行います。
・サポステ内のゴミ箱は当面撤去します。使用済みマスク・ティッシュ等のゴミはお持ち帰りください。


上記の対応は今後変更になりましたら適宜お知らせします。

ご協力をお願いいたします。