夏野菜 育ってます!

湘サポ入り口のプランター。春の間、何となくフリーでしたが、
6月のパドリングタイムで、夏野菜の苗を植えてみました。

トマト・ナス・ゴーヤ です。

植えてすぐに元気に育ち始めた苗たちは、

1ヵ月たって、なんと! 実をならせ始めてくれました!

メンバーたちは、出入りのたびにプランタ-を眺めたり、

ちょこっとお世話をしてくれたり。

成長を楽しみにしてくれている様子が微笑ましいです。

そして苗たちは、今年の日照不足にもかかわらず実をならせたり、 葉を揺らしてくれたり して、応えてくれています。

ほんの数本の 植物で こんなに優しい気持ちになれるとは!!

新たな発見です(^-^)

メンバーの皆と同様に、夏野菜もどんどん成長していきますように♪

追記:もう一つの発見は、湘サポの男性事務スタッフが、植物男子として開花したことです(笑)