大掃除&お楽しみ会

本日は湘サポの仕事納め。
利用メンバーと一緒に、大掃除をしました。
なんと、12人ものメンバーが参加してくれました!

大きなガラスを熱心に磨いてくれる人、
シミだらけの床を無心に磨いてくれる人、
やったことのない水槽掃除に果敢にチャレンジしてくれる人…。

自分の担当の場所を終え、きれいになった様子を
しみじみ眺めている彼らの表情は、嬉しそうでもあり誇らしげでもあり。
それを見るこちらの心も温かく満たしてくれるものでした。

寒い中での掃除のあとは、カチコチに冷えた手と体を温めてもらえるように、
サポステからささやかな軽食を差し入れしての、お楽しみ会♫
温かいスープとおにぎり(サポステで育てた「サポステ米」入り!)を食べながら、
皆でにぎやかにおしゃべりして、楽しそうに今年を振り返っていました。
みんな、去年の今頃は自分がここでこうしていることなんて、想像していなかったかもしれませんね。

サポステを利用しているメンバーの来年が、今年以上に良い年になりますように。
 そして、
サポステが気になっていらっしゃる方、来年は何か変わってみたいと思っていらっしゃる方、
新年は 1/4(木)から開所しております。
お気軽にお電話してみてくださいね。

皆さま どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。