職業人セミナー <ティーインストラクターさん>

この度の職業人セミナーのゲストはティーインストラクター 蛭川さん。
大卒で文具メーカーの海外事業部へに就職、輸出入・海外見本市出展などを担当。
転職活動中に紅茶の魅力にはまり、ティーインストラクター資格を取得(その後、日本茶インストラクター、中国茶芸も勉強)。
銀座ブルックボンド・ハウス専属講師をしていらっしゃいました。
現在は、紅茶・日本茶・中国茶などの自宅教室のほか、
学校や企業・カルチャースクールへの出張教室などを開催されています。

美しい声の持ち主でもあり、うかがうと、
学生時代は結婚式場の司会業やFMラジオのパーソナリティをされていたご経験もあるとか。

そんな多彩な蛭川さん、大好きなのは韓流ドラマだそう。
親しみやすい一面ものぞかせてくれました。

その時々に自分の感覚に従いながら、しなやかに歩んでこられた感の蛭川さん。
落ち込んだ時はどうしますか?ときくと
 「本当にどうしようもないときは『現代の科学では過去があったということを証明できない。
  だから、いまや過去はなかったかもしれない」とポジティブな独特な考え方を披露してくださいました。

紅茶にまつわるクイズのあと、利き紅茶大会(?)も実施してくださいました。
本当に美味しい紅茶ってこうなんだ!今まで飲んでいた紅茶って何だったんだ!!と、みんな驚きの嵐。

好きなことで仕事をしている人のまぶしさを感じました!
蛭川さん、ありがとうございました(^^♪