職業人セミナー <美容師さん>

今月の職業人セミナーのゲストは、茅ヶ崎で美容師をしていらっしゃるNAOさん。
なんと、もともとは関西人です。

GEDSC

ご自身は美容師としての夢をお持ちで、エネルギーを費やしていらっしゃった後に、大きな挫折。
それでも、関西人らしいバイタリティと、逆境の中での不思議な柔軟性で
現状に足場を作っていらっしゃいました。

美容師さんの仕事は、一回一回が真剣勝負。
そのお客様が次回来てくれなかったら、ものすごく落ち込むそうです。
 「人間なら失敗して当たり前。失敗したら失敗したことを認めて、受け入れて、最善を尽くす。その方が楽になる。」
 「自分も、もともと弱いしネガティブ。でもそれでいいと思ってる。
  感受性が強いということ、人の弱さをわかるといういことだと思うから。」

お宝のシザーが入った、ご自分のイメージカラー・レッドのシザーケースを御開帳して下さったり、
頭皮のケアを教えてくださったり。
(NAOさんの髪は、ブリーチしているのにツヤツヤさらさらでした!!)

GEDSC

様々な様々な角度からたくさんお話を聞かせていただきました。
NAOさん、貴重なお時間を割いていただいてありがとうございました!