1月度RWP、修了しました!

2月初め、Ready for Work1月生の修了式が行われました。

開始前、2週間ぶりに顔を合わせたメンバーのみんなは、
それぞれの就労体験先で見たこと・体験したことの情報交換で大賑わい。

修了証を手にすると、良い感想がたくさん出ました。

  「最初は乗り気じゃなかったです。毎朝早いし…。でも今は参加してよかったと言えます!」
  「知らない人と一ヶ月も…不安だなーと思ってました。
    でも、行動してみるのも悪くないかなと思いました」
  「3つの収穫がありました。
    毎日出席できたこと。働くことに前向きになったこと。働くための自分の”譲れない条件”がわかったこと、です。」
・・・などなど。

すぐに応募に向かう気持ちになったメンバーも!!
頼もしいです(^-^)

これで終わりではなく、ここが、それぞれの出口のスタート。
修了メンバーみんな、これからはそれぞれの方向へ、しっかりと進んでくれそうです。

みんながんばれー!!