KANTAN☆飯でほっこり♪

11月某日。
湘サポ人気の女子会「KANTAN☆飯」が開催されました。
簡単にできること、女子に嬉しい効果があること、がコンセプト。
今日のメニューは「豆乳スープといろいろトッピングトースト」。

いつもは話すのが苦手な人も、初めて顔を合わせる同士でも、
手を動かしながらだと自然に話が出てきます。
今日の方たちは、お料理しながら
「海の近くに住んでいる」「兄弟がお祭りでGETしたカメを今も飼っている」等の共通項が見つかりました。

GEDSC DIGITAL CAMERA
GEDSC DIGITAL CAMERA

あっという間に豆乳スープ完成!

GEDSC DIGITAL CAMERA
GEDSC DIGITAL CAMERA

海苔の佃煮やツナ、チョコマシュマロやシュガーをトッピングして
焼いたら、トーストも完成!

GEDSC DIGITAL CAMERA
GEDSC DIGITAL CAMERA

テーブルを整えて、いただきます♪

GEDSC DIGITAL CAMERA
GEDSC DIGITAL CAMERA
GEDSC DIGITAL CAMERA
GEDSC DIGITAL CAMERA

「なんか、新しい味・・・。」「これは美味しい、アリ!」など、率直な感想も出て、
たのしいランチタイム。
その頃には、空間にほっこりと和やかな空気が流れていました。
みんなで片付けをして終了です。

今日の参加者はふだんからキッチンに立つことがあるとのことでしたが、
家族以外と、料理をすること・食べること・おしゃべりすることの
遠慮と自分が出ることののさじ加減を考えることも、新鮮に感じて帰られたようです。

KANTAN☆飯、次のメニューをお楽しみに♪