金銭管理セミナー

GEDSC DIGITAL CAMERA
GEDSC DIGITAL CAMERA

「1人暮らしをして、自分で生活をしていこうとしたら、
 どのくらいのお金が必要になるか知っていますか??」

先月、ファイナンシャルプランナーの資格を持つ湘サポスタッフによる
金銭管理セミナーを開催しました!

健康保険や国民年金にどのくらいのお金がかかるのか。
雇用保険や社会保障ってなんだろう??
老後の年金はどのくらいもらえるんだろう??

生きていく上で必要なお金の話が盛りだくさん。
家族と一緒に住んでいると、生活するのにどのくらいのお金がかかっているのか、
なかなか実感できませんよね。

セミナーの中で、
「1人暮らしで1カ月に必要なお金はいくらだと思いますか?」と質問されます。

想像以上の答えが返ってきて、今すぐにでも働きたくなるかも!
気になる方はぜひご参加ください♪