「ありがとう」をお届けしました。

湘サポから歩いて5分ぐらいの八百屋さん、「小川商店さん」。

鎌倉の地野菜をはじめ、確かな品質の野菜や果物を、

業務用から小売りまで取り扱っていらっしゃる、地元大船の老舗の八百屋さんです。

 

小川商店さんでは、二年ほど前から、湘サポメンバーのお仕事体験として、

段ボール整理のお手伝いをさせてくださっています。

訪れると優しい笑顔で迎えてくれ、作業が終わると「ありがとう」の言葉にくわえて、飲み物まで…!

作業ができた、という達成感だけでなく、数々の優しさをいただいて、

メンバーは幸せいっぱいの顔で帰ってきます。

 

小川商店さんへの「ありがとう」の気持ちを、これまでお世話になったメンバーも総動員して

付箋を集め、寄せ書きに仕立てて…

GEDSC DIGITAL CAMERA
GEDSC DIGITAL CAMERA
GEDSC DIGITAL CAMERA
GEDSC DIGITAL CAMERA

 

12月某日、お届けしてきました♪

 

 

感謝の思いを伝えることができてほくほく♪の私たちのもとに

数日後、届いたのは…、

 

小川商店さんからの「ありがとう」のみかん!!

 

GEDSC DIGITAL CAMERA
GEDSC DIGITAL CAMERA

 

大人の粋な計らいに感激し、

プロが選んでくださったみかんは最高に美味しくて、

ますます幸せをいただいた私たちでした。

 

小川商店さん、来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。