THE BODY SHOP「ハンドトリートメント講座」

THE BODY SHOP PRESENTS 「ハンドトリートメント講座」実施しました!

BODYSHOP精鋭の講師陣4名をお招きし、湘サポメンバーは11名参加です。

GEDSC DIGITAL CAMERA

まずは、たくさんのクリームから使いたい香りをセレクト。
自分が選んだ香りが、今の自分に必要な香りだそうです。

丁寧なレクチャーを受けて、いよいよハンドマッサージスタート!最初はやや緊張気味?

メンズチームも、楽しみながら取組んでいました。

トリートメントした側としてない側で、こんなに違いが!血行が良くなって明るくなり、
お肌ツヤツヤ♪

GEDSC DIGITAL CAMERA

空間に良い香りと笑顔が満ち満ちて、和やか…(^^)

最初はぎこちなかった手つきが慣れてくるころには、
自然に笑顔が出て、会話も弾んでいました。

「こんなに自分の手をいたわったのも、人に何かしてあげたのも初めて」、
との声がありました。
自分を大切にすることと、誰かに何かしてあげる喜びを
感じてもらえたのかもしれません。

「覚えたハンドマッサージを日頃の感謝を込めて親にしてあげたい」との感想多数!
コミュニケーションには言葉のいらないアプローチもあることが、
照れ屋のみんなにちょっと嬉しい発見になったかもしれません。