料理教室

20130524

今週水曜日、にこまるカフェにて就労体験の一つで、料理教室を実施しました。

参加者は男性1名、女性2名の計3名。メニューは’ビビンバ”です。

にこまるソーシャルファームの朝採れ’ほうれん草’をたっぷり使用。

おまけのスープの中に’ちんげん菜’も入れようと思ったのですが

ちんげん菜はもう収穫が終わってしまったとの事で、変わりに’新玉ねぎ’と’レタス’をいただいたのでサラダという一品が増えました。

参加者たちが切る・茹でる・炒めるなどの作業をしました。みなさん慣れた手つきで行われていたので、興味がある分野(お家でも作っている?)と思えました。

余裕を持って和気あいあいのムードとまではいきませんが、緊張して必死な感じもなく(スタッフだけ必死!)美味しくできあがりました。

盛り付けも各自彩りよくきれいにできて、皆モリモリと(かなり大盛り!)美味しそうに食べてました。

お家でもう1度ご家族のために作ってくれたら嬉しいです。