☆ファーム半日体験★

サポステから月に2回、ファーム体験を行っているのですが、

昨日は半日体験の日でした。

 

今回の参加者は5名!朝9時集合で早かったのですが、無事ファームに到着!

 

3つのグループに分かれて、作業をしました。

【畑班】 小松菜を植えるために、畑を耕し、肥料を混ぜました。

【ハニカム作成班】 切り出された木材にやすりをかけて、形を整えます。この形は強いので、ちょっとやそっとじゃ壊れません!

【牡蠣割り班】 K2と関係がある石巻の渡波オイスターズさんが来られたイベントで出た、牡蠣の殻を砕いて、肥料にしました。おいしいだけじゃなく、殻まで使えるんですね。

 
空模様が心配でしたが、普段の生活では味わえない作業体験できてよかったと思います。