コミュニケーションセミナー&朝顔!

朝、正面玄関の緑のカーテンに朝顔の花をみつけました!・・・と書くと、咲いたのは紫みたいですが、実は白。

写真で美しい方は「種の袋の写真の朝顔」です。白いの、ちょっとしなびてますが可愛かったですよ!

さて、今日は2週間ぶりのコミュニケーションセミナー3クール目の3回目でした。

講師のひかるさんと参加者11人のニックネーム、自分を例えた虫の名、楽器の名を、架空のボールにしてぐるぐる投げ合いました。かなり高度なゲームと見ました!

ウ、ハ、ウ、ハ、バニバニバニバニ、ウ、ハ、ウ、ハ、のゲーム(おもしろい!!)では、間違ったら「いや~んまちがえた~」って叫んで、そして周りははやしたててね!ということでしたが、若い皆さんはちょっと戸惑い気味でした。私くらいになったら、自分で自分を笑い飛ばすって毎日のようにやってることなんですけどね←オバサン化。

来週はお休み。4回目は8月22日になります。