高校訪問支援(アウトリーチ)での振り返り

昨年度後半から訪問支援させていただいている学校で

本日は先生方と一緒に今年度前半の振り返りをさせていただきました。

たくさんの先生方にお忙しい中お集まりいただき、貴重な時間でした。

先生方と情報共有させていただくことはすごく大切なことだと感じます。

先生方は日々刻々と変わる現場でさまざまなケースに対応されていることと思います。

その中で我々の活動は微々かもしれません。

それでも一人でも多くの生徒さんが、学校を離れたのちに、

社会とのつながりを持てる関係づくりや支援を

先生方のご協力のもと、おこなっていけたらいいなと思っています。

先生方、本日はありがとうございました。