コミュニケーションステップアップ講座2クール目⑤/⑥

今日はコミュケーションステップアップ講座(全6回)の5回目でした。

1クール目から続けている人も、今日初めて参加の人もいましたが、

先生の明るいリードで、それぞれに実りのある講座になったようです。

「素敵な夏を過ごすために」というお題で、

思いつきの品物(スイカあり、たぬきあり、向日葵あり・・・)を登場させて

お話を作ったりしましたが、なかなか難しい!

でも、グループのあちこちで笑いがもれていましたよ。

「楽しかった!」「日常生活にきっと役に立つ」という元気な感想の中に

「うまくいかなかった」「沈黙してしまって周りの人に迷惑をかけてしまったかも・・・」

そんな声もありましたが、大丈夫!そんな方のためにこの講座はあるんですよ、きっと。

来週もう1回終わったら、改めて3クール目に入ります。

皆さん、ぜひ参加してみてくださいね。