みどりのボランティア募集 8/6土実施

湘南・横浜若者サポートステーションで、6月から恒例となっている

みどりのボランティア第3弾の募集です。

8月6日土曜日 朝8:45鎌倉駅東口集合。

場所は鎌倉駅から徒歩15分程の、鶴岡八幡宮裏手の御谷。

そこで植物の草刈りをおもにおこないます。

湘さぽではサテライト拠点での緑化活動もありますが、

サテライトは長時間(5~7時間)でちょっときついという方も、

このボランティアなら1~2時間程度なので参加しやすいです。

やりがいはある現場ですが、自分のペースであせらずできます。

終了後は自由行動できますので鎌倉散策もできますよ。

鎌倉には多数の寺院があり、帰りに寺巡りなどはいかがですか。

みなさんのご参加をお待ちしています。お申し込みはサポステスタッフまで。

追伸:余談ですが、このブログの投稿が前回で100回に達しました!今日は101回目投稿です。yes