コミュニケーションセミナー(2クール最終日)

今日は、朝から曇っていても・・・蒸し暑くて、汗がダラダラ

                 crying

週始めの月曜午前10:30~12:00(今は外部の会場を使っていますよ)

もう、12回目(6回×2) になります。。『Yes,andなコミュニケーション』

いつも元気な(夏??)ひかる先生による楽しいセミナーです。

                 smiley

6回講座の2クール最終日の今日、まずは、みんなでいままでのおさらい。

ひかるちゃん(その時間はあだ名です)の問いかけに対し、振り返りながら、

答えていきます。  おっ、みんな一言一言、ちゃんと答えてます!

ワークは、全員であだ名のボール投げ、

グループに分かれてのストーリー作りごっこなど。。

簡単なようで、、ん?ん?ん?と頭をひねらないと

イメージが出てこなかったりすることもあり。。。(あるある)

あ!!!って、突然ひらめきがあったり。。。。

自分自身も気づかない、何か☆を見つけることができるはず。。です!!

そう、<ダメ>=<No>という、答えはないのです。

自分が見つけた答えから、次の<Yes>につながる。。

そしてそれが、人ともつながる。。

何事も、自分の考え方次第だよ~~(*^_^*)

          ってことが、きっと参加者には伝わったはず!!

ひかる先生、いつも全力で、ありがとうございます!!

news一覧