セミナー情報

湘南サポステ★セミナー情報

湘南サポステでは10月より下記のセミナーを実施します。

セミナーへの参加を希望される方はまずは湘南サポステにご相談に来てください!

1.就労体験と職業適性検査でしっかり自分の力をみきわめよう!

湘南サポステではGATB職業適性検査とYG検査を実施しています。

この2つの検査によって、能力と適正を見ていくことができます。

しかし、これはあくまでも検査であって、ほんとうにあなたに合った仕事かどうか

検査結果だけで判断する事はできませんよね!

検査結果だけを紙でみて判断するのではなく、実際の就労体験での現場の

評価も併せてみることによって、ご自身でも納得のいくキャリアカウンセリングが受けられるのではないでしょうか?

就労体験も色々な現場を用意しています。

どんな仕事に就けばいいかわからない、したい事はあるが自信がないなどみなさんの不安を少しでも解消できればと思います。

第一回 10月4日(月)14:00~

2.心理相談

臨床心理士のスタッフが個別の相談をいたします。

サポステの利用をして就労を目指しているけど、精神的な面で相談に乗ってほしい。

自分は何か心の病気ではないか?気持ちが落ち着かなくて中々活動できない。

最近眠れなくて就職活動どころででない。。。など、サポステの相談にプラスした

形で心理相談を行っています。

今後はセミナー等も行う予定。

次回 9月28日(火)11:00~17:00 (予約制)

心理相談はサポステの登録・相談者のみです。心理相談のみでは予約できません。

news一覧